しなやかに生きる2

いろいろ思うこと、ナイショ話、雑感日記、そしてお出かけ記録

唐揚げ、何粉であげてますか?

今夜は唐揚げ〜

みんな好きだよね。

我が家は、私以外は男子ばかりですのでガッツリ系食事が好まれます。

夫や義父、まだガッツリでも行けるタイプです。

私はもう唐揚げ2個くらいでいい感じになります、美味しいからと3個目いっちゃうと、結局後悔するという繰り返しです。

 

ところで、唐揚げって皆さんは何粉で揚げてますか?

最近は、小麦粉多めで片栗粉とあればコーンスターチををまぜたものをまぶして揚げています。

これが、やっぱり美味しいです😋

 

昔は片栗粉メインで、ほぼ片栗粉で揚げてた頃もありました。

今から思えば それって竜田揚げじゃんね。

 

小麦粉にしてから、しっとりパリっと揚がるし、冷めても美味しい仕上がりです。

 

こーんな感じで出来あがり〜

パリッとサクッとしっとりです。

 

唐揚げの時(唐揚げだけじゃないけど)出来ると、サッサと食べ始める男たち、野菜を添えても 一緒には食べないんだよね〜

 

ビールで流し込んじゃうんだよな~

ま、それだけ美味しくいただいてくれていると思っておきましょう。

 

 

唐揚げ2個で十分になるのは、私はずっと揚げているからその間に油吸い込んでいるのかな、それでおなか一杯になってる?

しかし、年齢のせいなのか 食べる量は昔に比べると減ってきたと思うけど、それでも痩せるわけではない。ってことは、それだけ基礎代謝も落ちてるってことの証だよね。

 

ラカンを生きる課題、山盛りだなと自覚しています。